貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

オイシス チーズケーキ入れちゃったシュー

今日ご紹介するのはコチラ

f:id:orangecoler:20190711201325j:plain

f:id:orangecoler:20190711201353j:plain

f:id:orangecoler:20190711201412j:plain

f:id:orangecoler:20190711201438j:plain

f:id:orangecoler:20190711201456j:plain

ちょっとふざけたネーミングと、ショーケースの占領具合の凄まじさについつい手が伸び購入。家に帰って早速頂きました。

お味はというと、シュー生地はふんわりとしたやわらかなタイプ。そして鎮座するチーズケーキは、スフレ以上ベイクドチーズケーキ未満の食感。少し酸味のあるさわやかなケーキ。

でも驚きはケーキの下のクリーム。すごくたっぷり入ってる。しかもよく見ると2層。

上は甘いホイップクリームで、下はレモンの酸味が効いた甘酸っぱいヨーグルトにも似たお味のクリーム。

そして全部を一緒に頂いてみると、シュー生地の存在のせいかちょっと不思議な感じだけれど、これはこれで美味しい。

甘いスイーツなんだけれど、酸味の勝利とでも言おうか美味しく頂けました。

しかも税込み108円という安さ。棚を占領するだけのことはある。庶民にはうれしい限りです。

最後にカロリーはコチラです。

f:id:orangecoler:20190711201604j:plain