貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ドンレミー ふわとろスフレプリン

今日ご紹介するのはコチラ

f:id:orangecoler:20190715074834j:plain

f:id:orangecoler:20190715074859j:plain

f:id:orangecoler:20190715074921j:plain

f:id:orangecoler:20190715074942j:plain

f:id:orangecoler:20190715075000j:plain

f:id:orangecoler:20190715075021j:plain

最近よく目にしているようなこのフォルム。上からかけられた粉糖は私にとってはトドメの一撃となり思わず購入。

そのお味はというと、いちばん上のスフレは甘くてチーズ感はそれほど強くない。そしてその下はスポンジ生地なんだけれど、カラメルを存分に吸っていてジュクジュクとしたタイプ。

で、その下はプリンかと思いきやここにはクリームも隠れていました。

そしていよいよプリンの登場。こちらは食べ進めるほどにプリンが崩れてふわとろ感が増してくる。このふわとろ感にぴったりの甘い甘いプリン。

今回カラメルはスフレとプリンの間にスポンジとクリームという形で登場したわけだけれど、私としては純粋にカラメルも楽しみたかったので、底にたっぷりと入っていなかったのがちょっと残念。

お値段は198円。カロリーはコチラです。

f:id:orangecoler:20190715084753j:plain