貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

日清中華 上海焼きそばオイスターソース味

見た目が気になって購入したのがコチラ

f:id:orangecoler:20190607192143j:plain

調理法は電子レンジかフライパンでの2択。もちろん私は迷わず電子レンジ。600Wで約6分です。

f:id:orangecoler:20190607192226j:plain

フライパンを選択してひと手間かけると美味しくなるんだろうとは思うんだけれど、もしやの失敗が怖い~_~

そして出来上がったのがコチラ!パッケージから出したてホヤホヤ。

f:id:orangecoler:20190607192341j:plain

混ぜ混ぜして少しでも美味しそうに見せることができたらと思い頑張ったんだけれど、料理のセンスゼロの私にはこれが精一杯。

f:id:orangecoler:20190607192429j:plain

そして頂いてみると一口目がなんとも香ばしい。これはごま油かな?その後にオイスターソースが追いかけてくる、なかなかに濃い味付けです。

6種の具材、もやし・チンゲン菜・たけのこ・えび・赤ピーマン・きくらげの存在を気にしつつ、パッケージをチラ見。

確実に言えることは、エビは二つ入ってました!パッケージに偽りなし。

そして見た目よりもボリュームありで、大盛り330gだけのことはある。だけど関西人ゆえなのか、味が濃かったせいなのか、ちょっと白ごはんも欲しくなる。

でもそこはちゃんと自重しましたよ。

私にはちょっと味が濃かったので、次回は頑張ってもやしでもちょい足ししてフライパンで炒めようかなと思いました。

詳しいカロリーはコチラです。

f:id:orangecoler:20190607192914j:plain