貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

買って大正解だったのはコレ!

amazonで購入したコチラのサーモスの水筒。容量は500mlで、ワンタッチオープンタイプ。型番がJNR-500という代物。

夏はまだ使用したことがないんだけれど、保温性はかなりいい(←主観です)

2~3時間経過していても、油断していると舌をやけどしそうな勢い。

というのも、これはワンタッチの直飲みタイプ。

何も考えずに飲もうとすると、ドバッと出てきてアチチチチとなるのです(*´Д`)

コチラの商品にはレビューもたくさんあって、その中にはもちろん悪いものもあったんだけれど、今のところネガティブ要素はなし。

こまかく解体できるし洗いやすいところもポイントが高い!

私が直飲みタイプを選んだのは、コップに入れて倒してこぼすのがイヤだったから。

コップに入れると入れた分を飲まなくちゃいけなくなるしね。

ちなみにケースも購入。

ぶつけて傷だらけもイヤだし、万が一モレてもイヤだし・・・

今のところそういうこともなく、とっても気に入ってます。

水筒とケースでしめて約3000円也。

これからの時期は温かいものが飲みたいので、大活躍してくれそうです(*^▽^*)