貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

セブンイレブン ダブルレアチーズケーキ #セブンスイーツアンバサダー

今日ご紹介するのはコチラ。

f:id:orangecoler:20190722184902j:plain

f:id:orangecoler:20190722184918j:plain

まるでアラレが乗っているみたい、って思ったけれど、一粒食べてみるとその食感はアラレのパリッと感と共通点もなくはない。ただしお味はとびきりの甘さ。

このゴツゴツをかき分け1層目のクリームへ突入。

f:id:orangecoler:20190722184933j:plain

コチラはレモンの酸味がよく効いていてさわやか、それでいてとっても甘い。

そして2層目の白いクリーム。

こっちも酸味はあるんだけれど、1層目ほどの酸味はなく、クリームもなめらか。お味としては1層目の方がパンチはあるかな。

f:id:orangecoler:20190722184948j:plain

でも全部を一緒に食べてみると、いちばん最初に主張してきたのは一番上のゴツゴツ。

2層のクリームをもろともしない俺が俺が感。

でもそれはいい意味で、一粒目を食べたときは凄く甘く感じたけれど、全部を一緒に食べるとクリームの酸味との相性もバッチリ。

それにやっぱりクリームもたっぷり入っているだけあってゴツゴツに負けていない。

美味しく頂きました。

クーポンを使用したので税込み270円で購入。カロリーはコチラです。

f:id:orangecoler:20190722190218j:plain