貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ファミリーマート メロンクッキーシュー

今日ご紹介するのはコチラ。

f:id:orangecoler:20190804101225j:plain

見た目はクッキーというよりも岩みたい。

f:id:orangecoler:20190804101246j:plain

チョココーティングのおかげか、クリームの注入口もきれいに形を保って残ってます。

f:id:orangecoler:20190804101300j:plain

底にもチョコが残ってました。

f:id:orangecoler:20190804101318j:plain

f:id:orangecoler:20190804101330j:plain

f:id:orangecoler:20190804101342j:plain

そしてお味はというと、クッキーシューにザクッと感はなく、チョココーティングのシャリシャリ感が甘くて美味しいです。

シュー生地も、焼けているのはその上のクッキー部分なので、シュー生地自体はやんわりふんわり。

ただ厄介なのは、、口へ運ぶたびにボロボロと崩れ手がベトベトになってしまうこと。

そしてクリームは、色的にはペールグリーンがいちばん近いのかなぁ?

お味は甘くてよくあるメロン味のアイスがそのままクリームになった感じ。私はメロン自体は好きじゃなくて、こうやってクリームとかなら普通に好きなので、このライトな感じがちょうどよかったです。

それに色からして涼やかで、お味もフルーティー。爽やかなので夏にはピッタリのクリームでした。

カロリーは254kcal。お値段は税込み158円です。

f:id:orangecoler:20190804101353j:plain