貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

セブンイレブン バスクチーズケーキ #セブンスイーツアンバサダー

今日ご紹介するのはコチラ。

バスクチーズケーキ

 

 

 

小ぶりだけれど重みはずっしり。中身が詰まっているのかな?

そしてお味はというと、チーズケーキとしてはかなり甘い方だと思う。食感はフワッとして口の中でなくなっていくような感じ。スフレのシュワッっていうのとも違うし、ベイクドチーズケーキの詰まった感じとも違うんだよね。

美味しいけれどチーズよりも卵の風味が強いなと感じました。

それとやっぱり食べ終えてみるとちょっと甘すぎるかな。

でもこのバスクチーズケーキを食べて、ますますバスクチーズケーキがどういうものなのかわからなくなりました。

それは前に食べたバスクと名乗るものとは全然違っていたから。美味しかったからなんでもいいんですけどね。

コチラはクーポン利用で224円。カロリーは360kcalでした。