貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

森永 カロリーモンスターチェリオクリーミーマヨネーズ味

今日ご紹介するのはコチラ。

カロリーモンスターチェリオクリーミーマヨネーズ味

 

 

 

 

 

日本初のマヨネーズ味のアイスらしい。迷わず手に取ったと言いたいところだけれど、2度3度迷いながら手に取りました。

見た目はホワイトチョコのアイス。

お味はというと、ホワイトチョコクッキーのコーティングに、マヨネーズアイス、真ん中にはドーンとホワイトチョコの板チョコが!

一口目を頂くと、裏切りとは無縁のホワイトチョコクッキーが美味しい。

そして問題のマヨネーズアイス!

最初はちょっと酸味があるな、って感じだったんだけれど、食べ進めるうちに完全にマヨ!

それは徐々に溶けてきたからなんだよね。そしてその溶けた見た目もマヨなんだよ。これは旨いのか?どうなんだ?

好きかと言われると、好きだとは言えない・・・

なんでアイスにマヨなのか意味がわからない。ホワイトチョコクッキーも中の板チョコも本当に美味しかった。

ただ、マヨネーズとはやっぱり別の食材と会いたい(*‘ω‘ *)

コチラはスーパーで税込み96円で購入。カロリーは307kcalでした。