貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

クリームチーズのカステラサンド Luxe X オランジェ

今日はスイーツが3つにドラマの紹介をしています。

スイーツ3連発 

オランジェ クリームチーズのカステラサンド

クリームチーズのカステラサンド

 

 

 

 

コチラはLuxeのクリームチーズを使用したカステラサンド。

見た目はどら焼きのようなパンケーキのような感じ。

食べてみると、甘くて卵感もあって確かに食感とかもカステラしてる。

でもなんか見た目に惑わされすぎてちょっと腑に落ちない私(。-`ω-)

中のクリームチーズはかなり甘く、その中に酸味もちゃんと残ってる。

口当たりもなめらかで美味しかったです。

甘いチーズケーキが好きな人にはいいですね。

コチラは税込み116円。カロリーは216kcalでした。

 

オランジェ ふんわりシフォン バニラ

ふんわりシフォン

 

 

 

 

 

コチラは母の日仕様のパッケージ。

早速頂いてみると、シフォンはふわふわでちょっと油脂感強め。

そして中にはたっぷりのバニラクリームが!

これがまた甘いんだよね(〃艸〃)ムフッ

それとバニラクリームってだけでアイスを思い出しちゃうんだけど、私だけかな?

もちろん美味しかったですよ。

コチラは税込み116円。カロリーは161kcalでした。

 

オランジェ ふんわりシフォン 紅茶

ふんわりシフォン紅茶

 

 

 

 

 

コチラは上記で紹介したシフォンの姉妹品で紅茶バージョン。

見た目はさっきのシフォンと同じだけれど、よく見ると茶葉の姿が!

特に紅茶が香るって程ではないんだけれど、食べてみると味はしっかりと紅茶のシフォンをしています。

そしてこれがかなり甘めのシフォン。

シフォンが甘かったせいかどうかはわからないけれど、中に入っていた紅茶風味のホイップは若干シフォンに押され気味。

でも一緒に食べたら美味しいのでまったく問題なし。

こちらも美味しかったです。

お値段は税込み116円。カロリーは162kcalでした。

 

ドラマ紹介コーナー

ロズウェル/星の恋人たち

コチラはエリア51で有名なロズウェルを舞台にした恋愛ありSFありの青春ドラマ。

1999年から2002年にかけて放送されたドラマです。

これがなかなか面白いドラマなんです(〃艸〃)ムフッ

物語は、宇宙人のマックス(ジェイソン・ベア)が、銃で撃たれたリズ(シリ・アップルビー)を助けたところから始まるんだけれど、その助けた方法に問題が!

マックスが触れるとあら不思議、撃たれた腹部は傷一つなし。

しかも腹部には手形の跡がクッキリ(;゚Д゚)

もちろんリズは疑惑を抱くんだよね。

そしてマックスは自分が宇宙人だということをアッサリリズにバラしちゃうの。

やがて二人は恋人同士に、っていう展開になるんだけれど・・・


マックスの妹・イザベル役にはキャサリン・ハイグル、親友のマイケル役にはブレンダン・フェアが出演←二人は宇宙人

リズが日記をつけてるあたりとか、展開的には「ヴァンパイア・ダイアリーズ」に似てるところもあって、このドラマが好きなら気に入ってもらえるんじゃないかな。

コチラは現在huluで配信中。

コロナ自粛のお供にぜひどうぞ('ω')ノ