貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

サンベニエ ヤマザキ

今日は菓子パンとロールケーキ、そしてドラマの紹介をしています。

スイーツ&菓子パン

ヤマザキ サンベニエ

サンベニエ

 

 

 

 

ふんわり美味しい揚げ菓子ってことなんだけど、「ベニエ」っていうのにそういう意味があるみたいやね。

早速頂いてみると、生地はふんわりというよりも、ちょっと弾力があってややもっちり感がする。

たっぷりと振られた粉糖がいいよね。

そして中のホイップクリームなんだけど、こちらは甘いんだけれど、ほんのちょっとだけ酸味を感じる。

そしてパッケージを見つめていて気になったんだけど、なんでサンってつけたんやろうね。

[SUN]って書いてあるのに長方形。

別の意味があるなら教えて欲しいなぁ。

コチラは税込み118円。カロリーは445kcalでした。

 

神戸屋 しあわせ届けるくりぃむぱん

しあわせ届けるくりぃむぱん

 

 

 

上から見るとハンバーガーみたい。

手に持つとずっしりとしていて中にクリームがたくさん入ってるのが分かる。

まずはパンから頂いてみるとふわふわで美味しい。

パン自体に甘さはない。

そして中のクリームなんだけれど、こちらはトロトロですごくミルキー。

食感もちょっと練乳っぽい感じで、想像した通り量もたっぷり入ってる。

しあわせ届けるだけあって、甘くて美味しかったです。

コチラは税込み140円。カロリーは319kcalでした。

 

ピスタチオのロールケーキ サンラヴィアン

ピスタチオのロールケーキ

 

 

 

 

ロール生地は卵感があって程よいふわふわ感。

中に巻かれているピスタチオクリームはなめらかで、口に入れた瞬間よりも、しっかりと味わっているときにピスタチオの味を感じる。

そしてクリームの量と、ロール生地の割合がちょうどいい。

どちらかが多すぎるってこともなく美味しかったです。

コチラは税込み432円。カロリーは一切れ124kcalでした。

 

ドラマ紹介コーナー

今日は現在huluで配信されているインドドラマを紹介します。

ポロス~古代インド英雄伝~

舞台は紀元前350年、黄金の鳥と呼ばれた古代インド。

インドはまだ統一されておらず、パウラヴァ国とタクシラ国の2国が対立していた。

しかし、2国の遺恨を解消し統一インドを目指すタクシラ国の王女・アヌスヤは、パウラヴァのバムニ王からの求婚を承諾する。

これがこのドラマの始まり。

やがて男の子を身ごもるアヌスヤ。←後のポロス

同じ頃、マケドニアでもオリュンピアス王妃が男の子を身ごもるんだよね←後のアレクサンドロス

この二人の息子がが出会うのはまだまだ遠い先のお話。
(シーズン3が今配信中なんだけれど、まだ出会っていない。そろそろ出会いそう)

その前に、インド征服を目論みペルシャからやってきたダレイオスがドラマを盛り上げてくれる。

話が進むほどにイライラが止まらなくなり気付けばハマっていくドラマ。

洗練されたというには遠いけれど、パウラヴァを象徴するブルーはとっても美しい。

1話約20分。

コチラは現在huluにて配信中