貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

モンテール ふわもちたい焼き黒蜜きなこ

今日ご紹介するのはコチラ。

 

ふわもちたい焼き黒蜜きなこ

 

 

なんかちょっとパッケージと顔の印象が違う気がするんだけれど気のせい?見れば見るほどパッケージよりとぼけた顔してるように見える。

言い訳を終えたばかりのような、したり顔のような、どっちにしてもあんまりいい意味ではないなぁ。ちょっとこの顔されたらムカつくよね、って感じ。

 

まぁ、それはそれとして気を取り直してクリームがあふれ出そうな背びれのほうからもパチリ。

 

 

 

 お味はというと、手で持った感触よりも意外ともっちり感は少なめ。

一方クリームはめっちゃきなこ味、舌の上で踊るザラつきもきなこ感を高めてるんだけれど、残念ながらこれが若干粉っぽい。ただ、クリームにきなこ投入しました、ってだけの感がする。

そこでいい働きをするのが黒みつ。すごく甘くてとろ~りしてる。この黒みつがあることでそっちに舌が持っていかれて、きなこクリームの粉っぽさがうまく隠れてるんだよね。

普通に美味しいけれど、私は以前に食べたことがあるカスタードクリームのほうが好き。

嬉しい点はカロリーが190kcalと低いところ。ただしスーパーで購入したら税抜き150円もした。そこはちょっと割高感がするなぁ。