貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ファミリーマート 香ばしブリュレのチーズケーキ

今日ご紹介するのはコチラ。

パッケージをみてイラストなのか写真なのかが気になって思わず購入。もし写真だったら、巨大スプーンかミニチュアケーキのどちらかってことだよね。どっちなんだろう⁈

香ばしブリュレのチーズケーキ

 

そして見た目的にはやっぱり焦げ目が魅力的。

 

 

お味はというと、まずザラメが甘くて香ばしい。そしてすっごい甘いところとそうでもないところがあって、ムラがあるんだよね。

スポンジケーキは、全粒粉とローストした小麦粉を加えたとのことで、色が濃いのはそのせいなのかな。十分に水分を含んでいてしっとりはしてるんだけれど、ちょっともそもそ感がする。

そしてスポンジの下には白いレアチーズケーキ、こちらは若干ムースっぽい感じもするけど、爽やかな甘酸っぱさがおいしいです。

それから一番下のベイクドチーズケーキ。これがまたまたすっごいねっとり感。正直言うと、先日に食べたバスク風のとどう違うのかがようわからん。おいしかったんだけれどね。

だけど全部を一緒に食べてみても、そんなに美味しさプラス感がなぜかないんだなぁ。いちばん上はスポンジじゃないほうがよかったかも。

コチラは税込み258円。カロリーは322kcalでした。