貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

セブンイレブン たっぷりあんこの草団子

今日ご紹介するのはコチラ。

f:id:orangecoler:20190725191729j:plain

見た目からし粒あんの粒がしっかりしてそうな予感。

f:id:orangecoler:20190725191750j:plain

f:id:orangecoler:20190725191807j:plain

早速頂いてみると、見た目通り期待を裏切らない粒粒感。粒が大きいというか、なんというか、粒を求める身としてはやっぱりこれくらいの粒粒感がないとね。

そして下の草団子なんだけれど、これは丸いのが6個ひしめき合っていて、お味はというと、草っぽさは薄め。

だけど粒あんとの相性は当然バッチリ。一緒に食べると粒あんが最初に食べた時よりもより甘く感じました。

ただ、私は草っぽいのが好きなんです。なのでもうちょっと草感が増し増しならばより美味しく頂けたんだけれどなぁ。

そこに若干の物足りなさを感じました。とはいえ、書きながら気付いたんだけれど、食べるのに夢中でまたしても中の様子を画像に収めるのを忘れていたようです。

お値段は税込み183円。カロリーは238kcalと洋菓子に比べると低いですね。

f:id:orangecoler:20190725202354j:plain