貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ローソン サクッとバターサンドピスタチオ

今日ご紹介するのはコチラ。

f:id:orangecoler:20190729184936j:plain

パッケージを開けると、クリームのところがフィルターでくるりんと巻かれていて、扱いはまるでケーキ。そしてサンドされたグリーン色のクリームの厚さにびっくり。見た目はまるでアイスみたい。

f:id:orangecoler:20190729184954j:plain

f:id:orangecoler:20190729185017j:plain

かなり固かったけれど頑張ってカットしてみると、ピスタチオのダイスがチラホラ見えています。

f:id:orangecoler:20190729185037j:plain

そしてビスケット部分から頂いてみると、すっごいザックザク。お味は想像していたよりも甘くて、まるでショートブレッドみたい。

一方のクリームは、逆に甘さ控えめで、なめらかな食感のバタークリーム。見た目には少なく見えたピスタチオのダイスも、しっかりとした存在感を発揮していて物足りなさを感じることもなし。いい食感のアクセントとなっていました。

そしてこれらを全部一緒に食べると、これがまた美味しい。クリームが多すぎるんじゃない?ってちょっと思ってましたが、全然そんなことはなくバランスもバッチリ。

正直、ドストライクです。

でもカロリーは285kcalとちょっと高め。お値段も税込み240円と決してお安くはないのでした。

f:id:orangecoler:20190729185804j:plain