貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ヤマザキ パイコロネ カスタードホイップ

今日ご紹介するのはコチラ。

f:id:orangecoler:20190731064931j:plain

パッケージにはサクサク食感と書いてあるけれど、残念ながら私が思うサクサクとはちょっと相違があるみたい。

だけどかなり頑張ってはくれていますよ。私が食した時にはしっとりとしていたけれど、ボロボロとかなりこぼれやすくしっかりとパイしていました。状態によってはもっとサックリと頂ける可能性もあるのかもしれませんね。

f:id:orangecoler:20190731064946j:plain

そしてたっぷりと詰まったカスタードホイップ。端から除くクリーム絞りましたっていう絞り口の形。私がついパイコロネを買ってしまう理由の一つでもあります。こちらは凄くもったりとした甘いクリーム。

f:id:orangecoler:20190731065001j:plain

卵感はそれほど強くなく、どちらかというと甘さのパンチが効いています。ボディに例えるならばムチムチタイプ。高級感なんてないけれど、このチープさが私は結構好きで、あー、コレコレいつもの味、って思いました。

それにこの甘さとボリュームのおかげで食べ応えはバッチリ。

f:id:orangecoler:20190731065018j:plain

そのせいかカロリーも348lcalとちょっと高め。こちらの商品はスーパーで109円で購入できましたよ。

f:id:orangecoler:20190731065035j:plain