貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ファミリーマート 香ばしいクッキーのクリームサンド(キャラメル)

今日ご紹介するのはコチラ。

f:id:orangecoler:20190807213416j:plain

パッケージから出して手に持って初めて気づきました。クッキーがザクザクじゃない。

f:id:orangecoler:20190807213434j:plain

画像からもなんとなくわかると思うのですが、クッキーがしっとりタイプなんです。むしろ私的にはこれクッキーなの?くらいの勢いです。

f:id:orangecoler:20190807213452j:plain

からしてザクザクだと思い込み、私の口はザクザクを迎え入れる準備だったので、正直テンションが下がりました。香ばしいクッキーって書いてあったし・・・

まぁ、でも過ぎたことです。しかし期待していたときのとは明らかに違うと分かった時のマイナスからのスタート、尾を引いています。なのでちょっと辛辣かも。

まずクッキー、クッキーと認められない。固くなったフィナンシェって言われたほうがしっくりくる。

そしてクリームは甘くてなめらか。キャラメルソースはソースっていうよりも、パンに塗るようなクリームの固さだなと感じました。

美味しくないわけではないんだけれど、求めていたものとあまりに違っていたのでやっぱりガッカリ。食べ終えるまでにテンションを上げることはできなかったT_T

コチラは税込み138円。カロリーは388kcalとちょっと高かったです。

f:id:orangecoler:20190807213507j:plain