貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

セブンイレブン ミルクチョコレートバー #セブンスイーツアンバサダー

今日ご紹介するのはコチラ。

f:id:orangecoler:20190812100730j:plain

画像では見切れてるんだけれど、このアイス、棒が長い!

私が世間の棒アイスの長さに疎いだけで今はこれが通常なのかしら?

f:id:orangecoler:20190812100748j:plain

f:id:orangecoler:20190812100802j:plain

そしてお味はというと、外側のホワイトチョコのコーティングがシャリシャリシャカシャカで、アーモンドやクランチとはまたちょっと違う食感。

美味しいんだけれど、ホワイトチョコとしてはちょっと物足りないかな。

で、不思議なのは中のクリーム。

ミルク感はあるんだけれど、それが嫌味なほどに主張してくるミルク感じゃなくて、さりげないミルク感なんだよね。

そして規格がアイスクリームにしてはサッパリとしていて、なめらかなクリームって感じでもないんだな。

だからこそミルクにしては夏向きかもしれない。

それに棒を持つ手がベトベトしなかった。それは最初に感じた持ち手の棒が長かったから。手がベトつくのを避けて下の方を持つ必要もなく安定感があって、持ち手の棒が長いっていいことずくめなことを実感。

コチラはクーポンを利用したので30円引きの173円で購入。カロリーは217kcalでした。

f:id:orangecoler:20190812100816j:plain