貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ロッテ 苺とラズベリーで味わうなめらかカスタードのアイスエクレア

今日ご紹介するのはコチラ。

f:id:orangecoler:20190813212018j:plain

パッケージを開けるとイチゴの香りが凄い!

そして予想外だったのはエクレアのぽっちゃりボディ。結構な横長の袋だったので、てっきりスリムな細長いのが出てくると思ったら見事に違ってました。

f:id:orangecoler:20190813212033j:plain

f:id:orangecoler:20190813212045j:plain

お味はというと、ホワイトチョココーティングにラズベリーチョココーティングという組み合わせが、甘くって酸っぱくてやっぱり甘くって相性も良くって美味しい。

そして中のカスタードアイスには中央にカスタードソースが入っていて、やさしい甘さとねっとりとしたカスタードソースの味の違いも楽しめます。

さらにこのカスタードソース、ちょっとしか入ってないんだな、と半分にカットしたときに思ったんですが、とんでもない。ボンキュッボンだった。なんと両端にはソースのかたまりが!個体差はあるかもしれませんけどね。

そしてこのアイスは、食べ終わってからもイチゴの味がいつまでも口の中に残っていて、しばらくの間、イチゴの残り香と共に過ごせます。

難点は手がベトベトになること。なので家で食べたほうがいいですよ。

コチラはスーパーで99円で購入。カロリーは223kcalでした。 

f:id:orangecoler:20190813212057j:plain