貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ロッテ 濃く深くからみあうアイスザッハトルテ

今日ご紹介するのはコチラ。

アプリコットソースをきかせた濃く深くからみあうアイスザッハトルテ

f:id:orangecoler:20190814202243j:plain

f:id:orangecoler:20190814202315j:plain

見た目はチョコパイみたい。

f:id:orangecoler:20190814202348j:plain

半分にカットしてみると凍ったアプリコットソースを発見!

f:id:orangecoler:20190814202435j:plain

お味はというと、まず底のチョコレートケーキ部分が、冷凍していたとは思えないほどふわふわ。まるで冷凍室になんて入っていませんでした、って感じ。

そしてチョコレートアイスはちょっとビターで、それをくるんでいるチョココーティングがこれまた美味しいんだな。

上の画像では凍って見えるアプリコットソースも、食べ進めていくうちにトロッとこんな感じに。

f:id:orangecoler:20190814204717j:plain

で、このアプリコットソースが主張しすぎないところがまたいいんだよね。

さわやかにちょっとした酸味を提供してくれています。

そしてお皿の汚れ具合をみてもらったらわかると思うんだけれど、開けてお皿に出してからすごいスピードで溶けていくから、早く食べてしまわないといけないという時間との勝負。

間違っても手で持って食べようなんて考えない方がいい。私はナイフで4等分にして、それをナイフに突き刺しながら食べましたよ。

コチラはスーパーで99円で購入。カロリーは218kcalでした。

f:id:orangecoler:20190814205409j:plain