貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

エッセル スーパーカップスイーツ ショコラオランジュ

今日ご紹介するのはコチラ。

スーパーカップスイーツ ショコラオランジュ

 

一番上はチョコとアーモンドダイスでコートされています。

そしてこのチョコが冷凍庫から出してすぐだと、かなり固い。なので店でもらえるスプーンだと突き刺すのはちょっと厳しいです。

でもここの部分が美味しいんだよね。

 

それから中のクリームは2層になっているんだけれど、はっきり言って味の違いなんて私にはわかりません。

すっかりオレンジピールソースに舌を持っていかれました。

それは思わず口をすぼめたくなるほどの酸っぱさ。酸っぱさレベルでいくと、グレープフルーツくらいかな。

でも連日の暑さでバテバテなので、これくらいパンチの効いた酸っぱさが逆にありがたい。目が覚めました!

 

そしていちばん私が好きなのは、上にのっているアーモンドチョコのちょっとした塊。食べ進めていくとどこかで出会える吹き溜まり。油断しているときに出てきた!

やっぱりどっかでちょっと固まっちゃうみたいなんだよね。このサークルのどこかがそのスポット。これが美味しいんだなぁ。

でもこのアーモンドとチョコの威力もあってか、カロリーは364kcalとちょっとお高め。お値段はスーパーで118円でした。