貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ファミリーマート たっぷりクリームのバウムクーヘン

今日ご紹介するのはコチラ。

たっぷりクリームのバウムクーヘン

 

まず、バウムクーヘンであることを主張するはずの年輪がすごく薄い!

 

 

 

そしてお味はというと、確かにバウムクーヘンなんだけれど、食感がちょっと物足りない。はっきりとした年輪がないから、どこも同じような食感なんだよね。歯ごたえに段々がない。

ちょっと柔らかすぎるかなぁ。固めのバウムクーヘンが好きな私には向いてなかった。やっぱりしっかりと巻いてますよ、焼いてますよ、ってのが欲しかった。

一方、クリームは真っ白で甘く、溶けるように口の中でなくなっていく。そして冷やっこさが心地いい。夏で暑いし冷たいのはとにかくありがたい。

なので開けたらちんたらしないでさっさと食べたほうが美味しく頂けると思います。時間が経ったときのクリームの行く末がちょっと心配U_U

だけどそれよりも目の前に迫る危機が!カロリーが349kcalとちょっとお高め。たっぷりのクリームと甘さを考えると妥当なのだろうか?

お値段は税込み198円でした。