貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

オハヨー乳業 しあわせカスタードアイスのメロンパンアイス

今日ご紹介するのはコチラ。

しあわせカスタードアイスのメロンパンアイス

 

 

開けてみると思っていたよりも小さなアイス。表面の見た目は確かにメロンパンのゴツゴツ感があるんだけれど、縦縦横横のラインがないからなんか変な感じ。

 

そして半分にカットしてみると、クリームビッシリでパンの面影はない。そこで初めて私は気が付いた!パッケージには”バター香るクッキーシュー”と書かれていることに。

 

ちょっと騙されたと思いつつアイスを食べると、これがなかなかに美味しい。そこでちょっと邪魔になってきたのが、メロンパンの皮。これが本当にメロンパンの皮そのもので、甘くて歯にニュッと絡みつくんだな。薄々の割に存在感あり。

アイスが美味しかっただけに、シンプルなシュー生地で食べたらもっと美味しいだろうなぁと思ってしまった。

ちなみに私はメロンパンが特別好きってわけではないので、そんな風に思ってしまったのかもしれません。

ただ、カロリーは195kcalとちょっと低めなのでそこはうれしいところ。だがしかし、お値段は税込み216円。ちょっと高すぎやしませんか?