貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ドンレミー 大人のバスク風チーズケーキ

今日ご紹介するのはコチラ。

大人のバスク風チーズケーキ

 

サイズは小さめで、表面のカラメルがこれまたいい色。

 

 

 

 

早速頂いてみると、かなりねっとりとしていて口の中で絡みつくような食感。エアリー感は全くなく、どちらかというとベイクドチーズケーキより。だけどベイクドチーズケーキよりもクリーミィ。

なのに上の部分の食感だけはまた少し違っていて、ホロッとしているというか、ねっとりに対してコチラはほどけるような感じ。

そしてお味はというと、程よい甘味と酸味、そこにカラメルのほろ苦さが加わって私は結構好きです。

ただチーズが濃厚かというとどうだろう?ねっとりとした食感が濃厚っぽく思わせるけれど、私の印象では濃厚って程でもないかなぁ。

だってこんなにねっとりとしているのに、そんなに癖がなく食べやすかったんだもん。

でもまだわからないのは、これがバスク風チーズケーキというものなのかどうかということ。前回食べた別のバスク風とは全然違う。正解はどこにあるのだろうか~_~

コチラはスーパーで210円で購入。カロリーは291kcalでした。