貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ファミリーマート アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド

今日ご紹介するのはコチラ。

アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド

 

持ち帰るまでにぶつけてしまい型崩れをおこしてはおりますが、開けてみると実物の方がパッケージで見る写真よりも茶葉の存在感が凄いです!

 

そして頂いてみると、見た目を裏切ることなく茶葉の食感がしっかりと感じられます。

 

 

お味はというと、シフォンは甘めの生地で、紅茶の香りが口の中をブワァ~~ッと広がり、甘い甘い紅茶を飲んだ時のことを思い出しました。

一方のホイップクリームは、甘いんだけれどエアリー感も少しあり。

そしてところどころ覗くカスタードクリームは、卵感はそんなになく、ちょっと懐かしい感じがする甘いクリーム。

普通に美味しかったけれど、全てが甘かったので、シフォンはもっと甘さ控えめのシンプルに紅茶を楽しめるものが良かったかなぁ。

だけどこのシフォンケーキ、こんなに甘いのにカロリーが255kcalとちょっと低め。そこが以外でもありちょっとうれしいところ。

お値段は税込み238円でした。