貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

セブンイレブン イタリアンプリン #セブンスイーツアンバサダー

本日は3本立て、1本目はコチラ

セブンイレブン イタリアンプリン

イタリアンプリン

 

 

 

見た目からしてプリンっぽくない。

そう思いつつスプーンを突き刺すと、手に伝わるその感触がさらにプリンっぽくない。

ええんか?、プリンでええんか?と思わず確認したくなる。

吸いついて離れないような、ぬぅ~っと沈み込んでいくような、今まで食べたプリンの中で、一番力を込めて掬ったことは間違いない!

そして頂いてみたところ、なんや卵の味がする、そんで甘い。

うん、プリンだな、凄いねっとり食感のプリン。

食べ進めていくほどに、チーズの風味が増していく。ちょっとプリンから離れていく感じ。

これをプリンと呼ぶのなら、プリンの守備範囲は広いなぁ。

そしてお値段もちょっとお高いなぁ。

コチラはクーポン利用で税込み218円。カロリーは230kcalでした。

 

2本目はコチラ

セブンイレブン チーズスティック

チーズスティック

 

 

 

外側の薄いホワイトチョココーティングの、パリッていうのがいいよね。

そして下に敷かれているビスケット。

これがサクッとでもなければザクッとでもなくて、これを足して割ったらなんて表現するんやろうか?

とにかく渇いてて湿気ていないところがイイ(*‘∀‘)

そしてアイスは酸味のせいかもしれないけれど、チーズというよりもヨーグルトっぽさを感じるなぁ。

コンビニで買えるアイスとしてはリーズナブルなところがいいよね。

コチラはクーポン利用で税込み98円。カロリーは199kcalでした。

 

3本目はコチラ

ファミリーマート メルティショコラ

メルティショコラ

 

 

 

チョコにチョコを乗せた2層仕立てのチョコ尽くしになってるんやね。

上のチョコは軽めの食感で、下のチョコはとろりとした食感。

2つの異なる食感が、なんとなく濃厚さを感じさせるんだけれど、でも実際はそうでもないのよね。

お味は程よい甘さで、美味しいけど、サイズを小さくしてもいいからもうちょっと濃厚だったらもっと良かった。

だけど実は今、歯が非常に痛くて、その点でこのスイーツはとっても良かったのだけれど・・・

コチラのお値段は税込み248円。カロリーは246kcalでした。

 

余談ですが、FNS歌謡祭を見ながら記事を書いてたんだけれど、タイムテーブルをもうちょっと詳しくしてくれると非常に助かる。

公式のタイムテーブルを見ていると、なんかあざとさを感じるのよね。

もっとスッキリと順番を教えてくれると、その時間をピンポイントで狙えるからいいのだけれど。

紅白のようにはいかないものなのかなぁ。