貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

セブンイレブン 濃厚ショコラケーキ #セブンスイーツアンバサダー

本日は2本立て。まずはコチラから('ω')ノ

セブンイレブン 濃厚ショコラケーキ

濃厚ショコラケーキ

 

 

 

 

ここはやっぱり生チョコからだよね、2粒あるし(*‘∀‘)

お味は甘すぎずビターって程でもなく、美味しいなぁ。そしてこの生チョコの食感がいいよね。

次にチョコホイップだけど、こっちはふんわりしてる。生チョコの後だからチョコ感はちょっと弱く感じるかな。でも生チョコの後はこれくらいがちょうどいいのかも。

その下にはココアスポンジとチョコムース。

そして一番下にいいのを隠しているではないか!

トロットロッのチョコ。公式ページでは「とろ生食感のショコラ」って書いてあった。なんかそのまんま過ぎていい名前ないんかい!って思ったけど、その通りやから仕方ないか。

それでどういいの?って言われると、とりあえず美味しいねん。とにかく美味しいねん。

これ飲めるかもしれん、って思ってしまったくらい。

だけど強いていうなら、チョコの苦みが残ってるところと舌に残る感触かなぁ。苦みといっても、カカオ○○%的なやつじゃなくて、甘さもあっていいのよね。

これのおかげでチョコ食べた満足感が一気にアップしました。

コチラはクーポン利用で税込み267円で購入。カロリーはなんと669kcal、気休めにはならないかもしれないけれど、たんぱく質も11.7g取れるよ。

このサイズでこのカロリー、衝撃映像と言っていいと思います!

 

そしてお次はコチラ

森永 MOW  ピスタチオ&ミルク

MOW  ピスタチオ&ミルク

 

 

 

開けるとちょっとだけピスタチオの香りがしたけれど、見た目は特に心躍るものはなく薄いグリーン。

お味は想像していたよりもアイスよりの甘い仕上がり。

そして随分と食べ進めたところで、マーブル模様になっていることに気がついた!

3枚目の画像が気付いた瞬間←アイスはほとんどなくなっている!

このころにはアイスもいい塩梅に溶け始めていて、ピスタチオの味もいちばん濃く感じました。

規格もアイスミルクだし、アイスとしては普通においしいんだけれど、ピスタチオと謳われると物足りなさは否めない。

コチラはセブンイレブン限定、数量も限定となっているようです。

クーポン利用で151円で購入、カロリーは241kcalでした。

 

これ2つで900kcalオーバー。

そして全く関係ないのだが、クーポンを使う時って2つ一緒に使用してもいいものなのだろうか?

人としてどうなのか?とか思いながら2つとも使いたいときはセブンイレブンをはしごしてるんだけれど、そんなことしなくても堂々と2つ使ってもいいのかしら?