貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

オランジェ 生フィナンシェ

本日は3本立て

1本目はコチラから

オランジェ 生フィナンシェ

オランジェ 生フィナンシェ

 

 

 

シンプルな感じに好感を持ち購入。

早速頂いてみると、上のホイップクリームはもったりとしたタイプでそんなに甘さは感じない。

これはフィナンシェが甘いせいかなと思い、フィナンシェも頂いてみたのだが・・・

フィナンシェ?エッ、フィナンシェ?

私が今まで食べてたフィナンシェは何だったんだろう?ってくらいフィナンシェっぽさを感じない。冷やしてるし量があるからちょっと固いスポンジケーキって感じ。

アーモンドの風味やしっとりさ、甘さが全然足りない(T_T)

上にホイップクリームを乗せたことで、なんかいろいろとごまかされてる気がする。

で、ところで生フィナンシェって何?って思ってパッケージをよくよく見ると、まるで生ケーキのように焼き上げたって書いてある。

生フィナンシェっていうのがこういうものならば、私はフィナンシェのほうがいいなぁ。残念ながら私の好みではなかった。

コチラは税抜き298円で購入。カロリーは612kcalでした。

 

2本目はコチラ 

オランジェ イタリア栗のモンブラン

イタリア栗のモンブラン

 

 

 

マロンクリームの下にはたっぷりのホイップクリームが!

で、その中からは中央にマロンペーストが!

そしてそのマロンペーストは私を笑顔にしてくれる(*´▽`*)

これが甘いんよね、とにかく甘いんよね、でもそれでいいねん、だってそれを期待していたんだもの。

甘い栗のペーストがモンブランを食べたという満足感を増してくれるんだなぁ。

それは私にとっては上にかけられたマロンクリームよりパンチ力があって魅力的。

中途半端に栗のダイスをいれられるよりずっといい。

そして土台はしっとりとしたスポンジケーキ。

美味しかったです。

コチラは税抜き198円で購入。カロリーは187kcalでした。

今気づいたけどカロリー低かったんやね、これは罪悪感を軽くしてくれるしポイント高いなぁ。

3本目はコチラ

ファミリーマート キャラメルナッツタルト

キャラメルナッツタルト

 

 

 

ナッツが入ってるしさぞやカロリーは高いだろうと思って先にチェックしてみると、なんと175kcal!

これはローカロリー←それは違う!?

早速タルトから頂いてみると、甘くてしっとりタイプやね。

その中にはキャラメルナッツがたっぷり入ってる。

ナッツの食感がよく、キャラメルもそれほど甘くもない。その分タルトが甘かったのかな。

一緒に食べるとちょうどい感じ。

美味しいけれど、私はナッツ類をもっと大きくガッツリといきたいねん。

昔、焼き菓子でナッツタルトがあったと思うんだけれど、あれは美味しかった。これも美味しいけどね。

コチラは税込み178円でした。

 

そして余談、ファミリーマートって楽天ポイントが使えるって知らなかった。これからは使っていこう('ω')ノ