貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

オイシス ZAKx2!ザクシュー ローソンストア100

本日は2本紹介します

オイシス ZAKx2!ザクシュー

ZAKx2!ザクシュー

 

 

 

かなり挑戦的、いや攻撃的とも見て取れるパッケージに踊る文字。

そして攻撃的なのは文字だけではない!

大胆にカットされたアーモンド!

これがデカい!

それが惜しげもなくチョコに突き刺さっている。

どこから食べてもアーモンドの香ばしさがもれなくついてくるのだ。

それにチョコとアーモンドの組み合わせに間違いはなし。

クッキー生地にコーティングされたチョコは甘さ控えめで、中のチョコホイップ抜きでこれだけ食べても美味しい。

とはいえ、もちろん中のチョコホイップも大事。

こっちは甘くてふんわりとしていて美味しい。

そして量もたくさん入っている。

高級感は全くないけれど、かえってそういうののほうが美味しかったりするのよね。

さらに驚きはお値段税込み108円という安さ!

カロリーは301kcalでした。

 

オイシス ばすCHEESE

オイシスばすCHEESE

 

 

 

コンビニとかスーパーで何種類かバスクチーズケーキを購入して食べたけれど、バスクチーズケーキって、やっぱりチーズケーキとしては甘いんやね。

この商品も、チーズよりも卵と甘さが強いように感じる。

口当たりはなめらかで普通に美味しい。

根拠はないけど、ご家庭で作ったならばこんな味になるような気がする。

食感とかも含めて。

正直、お値段お高めのバスクチーズケーキはもういいかな、って思ってるので、もしこの甘さが恋しくなったら、このケーキで私は十分やな。

お値段は税込み108円。

カロリーは208kcalでした。