貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

濃厚ベイクドティラミス ファミリーマート

本日は2本紹介します。

ファミリーマート 濃厚ベイクドティラミス

濃厚ベイクドティラミス

 

 

 

 

アルミのケースに入っているのに心惹かれて購入。

早速頂いてみると、いつも口にするティラミスとはちょっと違う。←いつもと言ってもコンビニスイーツかスーパーなのだが(。-`ω-)

コーヒーに攻め入られることが多いティラミスだけれど、これは違う。

チーズが主役。

そしてシロップを含ませたコーヒースポンジとやらは、ちょっとしっとりとしたタルトみたいな食感で、ジュクジュクな感じではないのよね。

マスカルポーネのクリームはねっとりとした食感。

これが下の土台のコーヒースポンジと合っていて美味しい。

この2つの食感が私は好き。

もうちょっとお安ければもっといいんだけどな。

コチラのお値段は税込み248円。

カロリーは276kcalでした。

 

ファミリーマート 焼きチーズタルト

焼きチーズタルト

 

 

 

 

私がチョイスしたデザートモンスターはタルチー。

性格は天才肌らしいです。

まず見た目なのだが、タルトよりもこんもりと盛り上がっているチーズクリーム。

タルトは側面はしっとりしてるんだけれど、下側はザクッとしていて塩味もしっかりしてる。

そしてたっぷりと入ったチーズクリームは、酸味もあってクリーミーな食感。

塩気もしっかりとあって美味しいです。

最近は流行りのあのチーズケーキのおかげで甘いタイプのものを口にすることが多かったので、余計に美味しく感じました。

コチラのお値段は税込み168円。

カロリーは211kcalでした。

 

ちなみに今回紹介した2つの商品はどちらもロピア製。

2つとも美味しかったです(*´ω`)