貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

テリーヌショコラ #セブンスイーツアンバサダー

見たことあるようなパッケージ。

っていうか、品名変えただけやよね、バスクチーズケーキからテリーヌショコラって。

他にもあるのかもしれんけど、前からかもしれんけど、もはやどっちが先かは知らんけど。←リニューアルっていうのがあるからね

でも私は初めてなんです、テリーヌショコラ

濃厚仕立てのとろける新食感ガトーショコラ

なんていう書体かは知らんけど、じっと見てると並んだRRが踊ってるように見えてきた(;´・ω・)

もしくは巨人が何かをまたいでるっぽく見えてきた。

なんか動き出しそうな書体。

テリーヌショコラ

 

 

 

 

 

ナイフを入れた時の感触で想像した食感と、実際に食べた時の食感が同じ。

ヌゥーーーッと歯が入っていく。

チョコとして濃厚かどうかと言われると、私は正直ちょっと物足りない。

でも食感はチョコが濃厚だと感じさせるものがある。

そして矛盾することを言うようだけど、この食感がチョコの濃厚さが物足りないと感じる原因でもあるんだな。

だって、生チョコの食感に近い、だけど生チョコほどのチョコじゃない。

なんか上手く作り過ぎたんじゃないのかと。

そして原材料を見てみると、リキュールが入ってないんやね。

入れて欲しかったな。

できれば結構効かせる感じで。

でもそうしたら子供が食べられへんようになってしまうからダメか。

美味しかったけれど、もっと美味しくなるんじゃないかなぁ。

コチラはお値段税込み181円。

カロリーは268kcalでした。