貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

セブンイレブン バスクチーズケーキ #セブンスイーツアンバサダー & ロッテ ガーナ ティラミスバー 生チョコ入り

今日は、セブンの「バスクチーズケーキ」と「ロッテ ガーナ ティラミスバー 生チョコ入り」をご紹介します。

セブンイレブン バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキ

 

 

 

バージョンアップしたということで、クーポン利用で購入。

前回食べた時の記憶をおぼろげながら掘り起こして頂いたんだけれど、前よりも卵の風味が弱くなった気がする。

逆にミルク感は増したような気がする・・・記憶違いかもしれんけど。

特に一口目が甘いのよね。

二口目以降のほうがチーズの酸味とかも感じるなぁ。

そして外側こそ焼けているけれど、中身はねっとりというか、そこを通り越してクリームを食べてるみたいやね。

ちょっと粉っぽさも感じた。

たぶんやけど、記憶力には自信ないけど、私は前の方が好きやな。

二度目だから、一度目の時よりも慣れがでてしまっただけかもしれんし、気分や体調の問題かもしれんけど。

嬉しいのはバージョンアップしてもお値段据え置きの税込み257円ってところ。

カロリーも360kcalから338kcalへとダウンしてるんやね。

そこは喜ぶべきところやとは思うけれど、美味しかったらカロリーは高くてもいいかな、と私は思う。低いに越したことはないけどね。

バスク風ではなくバスクって言いきってるところも潔いよね。

 

ロッテ ガーナ ティラミスバー 生チョコ入り

コチラの商品もクーポン利用で購入。

それにしてもガーナは大活躍やね。

スーパーとかでもいくつかのコラボスイーツを見たよ。

踏みとどまったけどね。

これはセブンイレブン先行販売ってなってたから、スーパーとかでも順次発売されていくのかな?

パッケージは黒と赤でなんかちょっと高級感あるよね。

ガーナ ティラミスバー 生チョコ入り

 

 

早速頂いてみると、外側のチョココーティングは想像してたより薄かった。

パリッとしてもちろん美味しいんだけれどね。

そして中央の生チョコ。

これが上半分に集中してた!

そして一口目からガツンと来るからそこは嬉しいよね。

ティラミスっぽさはあんまりなかったけど美味しかったです。

コチラは税込み203円。カロリーは252kcalでした。