貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

セブンイレブン 窯焼きガトーショコラプリン & ふわっとどら あんバタークリーム & ざくざく食感濃厚チョコシュー

今日ご紹介するのはセブンの「窯焼きガトーショコラプリン」「ふわっとどらあんバタークリーム」「ざくざく食感濃厚チョコシュー」です。

セブンイレブン 窯焼きガトーショコラプリン

窯焼きガトーショコラプリン

 

 

 

手に取るとずっしりと重いのはプリンだからかな?

上にホイップが乗っていたのでそれから頂いたんだけれど、う~ん。

いつも思うんだけれど、この手の商品の上に乗っているホイップって、単体で食べると大体イマイチなんよね。

人工的というか、一番最初に口にするからプラスチックのスプーンの味もちょっと乗ってる感じ。

気を取り直してガトーショコラへ。

コチラはしっとりとしていて、ちょっとスフレっぽい食感がする。

チョコとしては濃厚で絡みつくというような感じではないかなぁ。

そしてプリン。

これは卵の風味が強くて美味しい。

若干、ねっとりとした食感もあるけれど、とろとろとしてるという感じでもなく、焼きプリンと、とろとろプリンの中立地帯って感じ。

カラメルはなしね。

そして全部を一緒に頂くと、チョコの風味も増して感じる。

プリンがチョコプリンじゃなくてよかった。

美味しかったです。

新発売のシールが貼ってあるけれど、HPに記載はなかった。

コチラは税込み278円。カロリーは401kcalでした。

 

セブンイレブン ふわっとどら あんバタークリーム

ふわっとどらあんバタークリーム

 

 

どら焼きはあんまり好きじゃないといいながらクーポン出ると買っちゃうのよねぇ( *´艸`)

早速半分にカットして半分は電子レンジで温めてみました。

するとこうなった!

 

ちょっと温めすぎたかも。

でもどら焼きがすごくフワフワしてて、その中にもっちり感もちゃんと残ってる。

見ての通りバターはすっかり溶けてしまったけれど、あんこの粒粒はホクホクとしていて美味しい。

ホクホク感が楽しめるっていうのは粒が大きいって証拠やね。

だけどやけどには要注意!

そして追いバターしたくなる。

ちゃんと踏みとどまってしなかったけれど・・・

そして温めなかった方も食べてみると、後に食べたのは失敗だったかも。

どうしてもどら焼きを固く感じてしまう。

これは先に温めてないほうから食べるのが正解やったね。

温めた方が粒あんの甘みも増して美味しかったです。

お値段税込み203円。カロリーは301kcalでした。

 

セブンイレブン ざくざく食感 濃厚チョコシュー

ざくざく食感 濃厚チョコシュー

 

 

 

パッケージを開けるとすごいチョコの香り。

早速半分にカットすると、腹の中は隙間なくクリームで満たされていて思わずにんまり( *´艸`)

画像で見ると、シュークリームって言うよりも、シューアイスみたいやね。

早速頂いてみると、ざくざく食感のチョコシューはいつも通りの安定した美味しさ。

チョコも少しビターなお味。

そして中のチョコクリームは、カカオの風味を売りにしているだけあって、ビターで美味しいです。

そして隙間なく入ってるってところがやっぱりいいよね。

満足しました。

お値段は税込み192円。カロリーは378kcalでした。