貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

部屋にハチが現れた((;゚Д゚)

いちばん寛げるはずの家にハチが!

どのような状況だったかというと、お風呂上りにドライヤーで髪の毛を乾かしていたときのこと。

ボトッという音がして、黒いものが壁とパソコンデスクの間に落ちたのかな、というくらいの感覚だったんだけれど、なんだかジジッジジッって音がする。

なんの音だろうなと思いながらふと、開いた白いノートパソコンの上のところをみると結構な大きさのアシナガバチが!

思わずウワァッ!って言葉が出そうになるのを抑え、お尻で後ずさり。すると次の瞬間電気をめがけてハチが飛んでいくではないか!

どうしよう、どうしよう、どうしようと考えながらとりあえず部屋を後にして密室に閉じ込めることに。

そこではたと気が付いた。

風呂上がりのため、Tシャツ1枚と言う薄着。そこで目についた長袖長ズボン姿に変身。

お次は武器になりそうなものを捜すも、ハエたたきしかない(。-`ω-)

果たして倒せるのだろうか、あのデカい奴を!手元が狂いスカッとした瞬間怒らせたらどうしよう、などと考えつつ武器を探す。

恐る恐る覗くと隙間からはアシナガバチの不気味な羽音が静かな部屋で大きな音をたてて響いている。

恐怖しか感じない( ;∀;)

やっぱり武器だなと思い見回したところ、あったではないか!ゴキブリがいなくなるスプレーが!

決してハチ用ではないけれど、ゴキブリにスプレーするとあっという間にコロリとさせる殺虫剤。

意を決して部屋に入りとりあえずスプレーをシューーーーーーッと長押し。そして隣の部屋へ避難。

隙間から耳を澄ますと相変わらずハチの羽音が鳴りやまない(T_T)

そこでもう一度隙間からスプレーでシューーーーーーッと長押し。

するとしばらくすると静かに!

思い切ってガバッと開けてみると、開けたところに転がっているハチ。生きているのか死んでいるのか判断がつかず、右手に持っていたハエたたきで2度3度はたいてからトイレへ。

そして改めて見てみると、これが本当にでかくて、ハエたたきで叩いたにも関わらず型崩れなし。

死んだ姿も怖すぎる( ;∀;)

外でハチを見ることはあったけれど、あんなに羽音が怖いと思ったことはなかった。皆さん聞いたことありますか?静かな部屋の中に響くアシナガバチの羽音を!もう2度とゴメンです。

置いててよかったゴキブリがいなくなるスプレー。

正直、外へ逃がしてあげようなんて余裕は1ミリもなかった。

そしてふと自分の姿を見ると黒ずくめ!冷静になって考えると、黒ってハチと相性良くないんだよね、なんかそんな風に聞いたような気がする。

無事に退治できて本当に良かった。