貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ファミリーマート 紫芋のモンブランパフェ~4層仕立て~

 今日ご紹介するのはコチラ。

紫芋のモンブランパフェ~4層仕立て~

 

 

 

 

一番上は沖縄県産紫芋を使用した鮮やかな紫色をしたクリーム、その下には薄紫色のクリームが。

確かにお芋の味だけれど、結構甘い感じに仕上がっています。

そしてその下にはホイップクリーム、そのまた下にはスポンジ生地とカスタードクリームの層があって、いちばん下には紅あずまペーストが!

私は完全に誤解していました。紫芋クリームの下はてっきりプリンかと。

でも現れたのはトロトロのカスタードクリーム。これがすごい黄色い色をしているんだけれど、色が濃いわりにはあんまり卵を感じないんだよなぁ。

そして気に入ったのが一番下の紅あずまペースト。これが美味しい。なんか焼き芋を思い出した。そんなことを想うのは私だけだと思うけど・・・

とにかくこのパフェの中でいちばんおいしかった(*‘ω‘ *)

コチラは関西地域限定商品

お値段は税込み298円、カロリーは292kcalでした。