貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ファミリーマート とろける生チーズケーキ & プレシアxロッテガーナ ミルクチョコレートプディング

今日はファミマの「とろける生ケーキ」とプレシアxガーナのコラボ商品「ミルクチョコレートプディング」をご紹介します。

ファミリーマート とろける生チーズケーキ

とろける生チーズケーキ

 

 

 

自転車のかごに入れていたのだが、揺れて最後は横倒しになってたみたい(T_T)

陳列棚で見た時とは違う姿での再会。

気を取り直して早速頂いてみると、ホイップクリームは甘酸っぱい爽やかなお味。

そして上にはチーズソースがかかってたんだけれど、私の中ではかなり微妙。パッと見た感じよりも量は少なく感じた!←フタにもちょっと埋もれてたけど・・・

で、ホイップクリームの下のチーズクリームには、たっぷりのアーモンドが入っていて、これが私の中ではポイントが高い!

実は上のホイップクリームがちょっと多すぎるなぁ、って感じてたところへ現れてくれた救世主。

そして一番下にはスポンジ生地とクッキークラム。

このクッキークラムがチーズケーキによく合っていて、ザクッとした食感と甘いお味が美味しいんだなぁ。

もしかすると私は単なるクッキークラム好きかもしれない。

ゴロッと入っているところもまたいいんだよね。

上段よりも下段にテンションが上がりました(*‘∀‘)

コチラは税込み288円。カロリーは372kcalでした。

 

プレシア x ロッテガーナ  ミルクチョコレートプディング

2本目はプレシアとロッテがコラボしたコチラのプリン。

ミルクチョコレートプディング

 

 

 

見た目も小さいけれど、開けてみるとより一層小ささを実感。

そしてお味はというと、とろけるようなタイプではなく、ごくごく普通の焼きプリン。

それのチョコバージョンってとこかな。

ガーナっていうブランドがあまりにも有名過ぎて、ちょっと魔法の言葉なんじゃないかと思っちゃう。

最近はいろんな食感、タイプのプリンが数あるけれど、これは王道のプリン←私が思う王道なのだが・・・

とろけはしないが、固すぎず、若干柔らかいかなって感じ。

美味しく頂きました。

お値段はレシートが見つからず失念。カロリーは153kcalでした。