貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ファミリーマート 白玉とわらび餅のぜんざい ~きな粉ムース~ & ヤマザキ オールドファッションドーナツ チョコ

今日ご紹介するのはファミマの「白玉とわらび餅のぜんざい~きな粉ムース~」とヤマザキ「オールドファッションドーナツ チョコ」

ファミリーマート 白玉とわらび餅のぜんざい ~きな粉ムース~

白玉とわらび餅のぜんざい ~きな粉ムース~

 

 

 

なかなかに重量感のある商品

ぜんざいらしいけれど何から食べるのが正解なのかよくわからないくらいの盛りっぷり

とりあえず白玉からかと思い頂くと、かなりのもちもちやわらか食感。

そしてわらび餅

面積広めの薄いタイプ、こっちももっちりとした食感で普通に美味しいきなこのわらび餅。

その下にはホイップが敷いてある。

量的には多くもなく少なくもなくちょうどいい感じ。

そして次に出てきたのがきな粉ムース。

このムースはクリームっぽいものではなく、どちらかというとババロアみたいな食感に近いような気がする。あんまり気にはならないけどね。

そこを突破するとやっと粒あん。←いちばん上にも乗ってはいたけど・・・

やっぱり美味しいよね、粒粒がいいのよね。

で、ここまでやってきて全部を一緒に頂こうと思ったのだが、これが難しすぎる!

試みようとしたけれど、白玉とわらびも一緒はちょっと無理だった(;´・ω・)

なので出来る範囲で試してみると、みんな結構主張してきて一歩も引かない。

存在感を失くしたものは誰もいず。

美味しかったです。

これだけいろんなものが入っていると、商品名も長くなる!

もちと小豆が入っていたら、全部ぜんざいっていうのが世間の見解なのね。

まぁ、美味しいからいいんだけれど。

コチラは税込み298円。カロリーは409kcalでした。

 

ヤマザキ オールドファッションドーナツ チョコ

オールドファッションドーナツチョコ

 

 

しっとりとしていながらさっくりとした食感が味わえる。

そしてさっくりとしているところが、より一層甘甘なんよね。

お味については甘い!につきるんだけれど、あま~いものを求めるときには持ってこいの甘さ。

オールドファッションドーナツが好きな人なら、もうちょっと固い食感のほうがいいと感じるかもしれんね。

そして私はこの見た目が好き(*‘∀‘)

円の中央に走る割れ割れのくぼみ、黒光りする半分のチョコがけ。

その誘惑には勝てなかった。

満足したからいいのだけれど。

そしてなんともならないカロリーは486kcalなのであった(。-`ω-)