貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

東ハト ソルティ・バター ドハマり中(*´▽`*)

今日は「東ハト ソルティ・バター」とファミマの「3種のナッツのチョコケーキ」を紹介します。

東ハト ソルティ・バター

東ハト ソルティ・バター

 

「もぐナビベストフードアワード2019」のクッキー部門で堂々第1位!

総合部門でも第2位という人気商品!

どれくらい好きかというとこんなことになってます。

 

年末年始用の箱買い!ちょっと反省が必要かも(。-`ω-)

1パック個包装で10枚入り

 

お味はというと、バターの香りがして食感はサクサクほろほろ、甘さの中に塩気があってついつい手が伸びてしまう。

特にあの食感は反則レベル!

これがスーパーに行けば税込み150円位で購入できてしまう。

はっきり言ってこれより高くて美味しくないクッキーは数えきれない。

甘いものを食べながらしょっぱいものが欲しくなる私にはドストライク!

ドストライク過ぎて食べ過ぎてしまうから困っているのだが・・・

だってカロリーが・・・1枚当たり48kcal(´;ω;`)ウゥゥ

 

正月休みは明日まで、箱の中身がどうなったかはそっとしておいてください(T_T)

ファミリーマート 3種のナッツのチョコケーキ(アーモンド,カシューナッツ,くるみ)

3種のナッツのチョコケーキ

 

 

見てるだけで嬉しくなるナッツの盛り具合(*´▽`*)

手に持った感触としては、ケーキちょっと固いのかなって思ったんだけれど、食べてみるとそうでもなくホロっと崩れるような感じ。

チョコケーキだけど、甘さは控えめで3種のナッツがめっちゃ責めてくる!

でももうちょっと甘さがあったほうが私は好き。

あんまりチョコケーキって感じはしないかな。

どうせなら同じファミマから発売されてるキャラメルナッツタルトに、このナッツを移籍させたい!

そしたらカロリー高くなるやろなー、でもそれ食べたいなー(*‘∀‘)

ちなみにこれは261kcal。

 

明日で正月休みが終わるけれど、服が入るかどうか心配しないといけないくらいいろいろと食べ過ぎてしまった。

どう考えても私には反省が必要なようです(T_T)