貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

プレシア パブロ監修 ベイク&レア2層仕立てのチーズタルト

今日ご紹介するのはコチラ。

ベイク&レア2層仕立てのチーズタルト

 

 

 

 

杏ゼリーの下はレアチーズ、その下がベイクドチーズ、そしてタルト。

カットして手に取ってみると、タルトが半分以上を占めている!

こういうものなのでしょうか?

黄色くプルプルしている雰囲気に負けて思わず購入してしまいましたが、いざ開けてみると、それはフィルム。この色はこのフィルムだったのか、とちょっと騙された気分。

そしていざ食べてみると、杏の味はフルーティだしよくわかった。

でも2層のチーズが、タルトに負けてよくわからないT_T

とにかく最後まで口の中に居座っているのがタルトなの。しかもちょっとオイル臭さも気になっちゃう。そしてこのタルトはザクザクタイプではなくしっとりタイプ。

それに何より口の中の水分を随分と持っていかれちゃって、喉が渇くったらありゃしない。

改めて画像で確認してみたんだけれど、やっぱりタルトが分厚すぎる!

これは普通の厚さなの?こんなもんなの?ちょっと悶々としています。

そしてとどめはカロリーが688kcal。これは大きいのに一人で食べた私が悪いけれど、しばらくはこの大きさのものは避けたほうが良いかもしれない。欲張っちゃダメだなぁ。