貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ロピア THEタルト ~濃厚チーズ~ & ヤマザキ 串だんご すりごまだれ

今日ご紹介するのはロピアの「THEタルト」とヤマザキの「串だんご すりごまだれ」です。

ロピア THEタルト ~濃厚チーズ~

ロピア THEタルト ~濃厚チーズ~

 

 

 

パッケージの裏側にタルトのおいしい食べ方が紹介してあったので、ちょっと冒険することにした。

ここはやっぱり冷凍よりもトースター

あったかいのが食べたいねん(*´ω`)

1000Wで約50秒と書いてあったけれど、私はホイルに包んで約3分

そして頂いてみると、タルトがフワフワ

粒々アーモンド入りタルト台ってことで、食感にも変化がある。

私が食べたのは底の方にアーモンドがちょっと偏ってたかな。

それと濃厚チーズと品名にもなっているクリーム

酸味が爽やかなタイプでめちゃめちゃクリーミィな口当たり

温めたせいなのか、通常でもそうなのかはわからないけれど、少しフワッとしているのよね。

ただ一つ、悔いが残るとするならば、温めかたが甘かった。

もうちょっとハフハフしながら食べたかった。

美味しかったしお得感もあったからいいんだけれど・・・

コチラは税込み108円。カロリーは190kcalでした。

ちなみにローソンストア100で購入できましたよ。

 

ヤマザキ 串だんご すりごまだれ

串だんご すりごまだれ

 

 

 

 

気にはなっていたけれど、何度かスルーした串だんご

早速頂いてみると、想像していた味と全然違う!

こんなに真っ黒なのに、甘じょっぱい味がする!!!

みたらし団子の味がする!

ごまの味は確かにする、でもそれ以上にやっぱりみたらし団子!

この甘さは想像してなかった。

もっとごまが責めてくるのかと思った。

気付けば無意識に首を左右に振っていた私。

なんか違う、でも美味しいねん。

単にバカ舌過ぎてみたらし団子と思い込んでしまっているのかもしれない。

みたらし団子美味しいけどちょっと甘すぎるな、って常日頃思っている私は、次からこっちを選ぶな。

このすりごまだれは、十分な甘さを兼ね備えていたよ。

それにごまは身体にも良いし、とちょっと身体を気遣える。

コチラは税込み108円でした。