貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ミスタードーナツ プレニチュード(ショコラ&キャラメル) & キャレマンショコラ(ショコラノワール)

今日ご紹介するのは、ミスドとピエール・エルメのコラボ商品「プレニチュード」と「キャレマンショコラ」。

それとHPには掲載されていなかったけれど、「ミスドベアドーナツ」をご紹介します。

プレニチュード(ショコラ&キャラメル)

プレニチュード(ショコラ&キャラメル)

 

 

甘さ控えめのココア風味のドーナツ生地。

フィナンシェをイメージして開発されたと書かれてあったけれど、オールドファッションに近い気がする。

サクッと感もホロっと感もする。

そして上にトッピングされているキャンディングアーモンド。

これがこぼれやすいけれど香ばしい(*´ω`)

中に挟まれているクリームは、塩キャラメルクリームと、塩キャラメルホイップ、ガナッシュクリームの3種類。

どれも甘さに媚びていないところがイイ(・∀・)

でも全部を一緒に食べるとやっぱり甘いのよね。

そしてそれが美味しいんだなぁ。

3種類もクリーム入れてちょっと欲張りすぎなんじゃない?って思ってたんだけれど、実際食べてみると凄く贅沢なドーナッツで大満足。

美味しかったです。

お値段は税抜き230円。カロリーは411kcal←やっぱそうなるわな( ;∀;)

キャレマンショコラ(ショコラノワール)

キャレマンショコラ(ショコラノワール)

 

 

見た目はシンプルだけれど、チョココーティングがかなり贅沢。

パリッとくるね。

それでいて甘さは控えめで上品なお味。

中にはガナッシュクリームとガナッシュホイップがサンドされていて、アーモンドも入ってる。

甘いけれどチョコの苦みが美味しいんだなぁ。

中に挟んでいるクリームだけを少し食べてみると、甘さ控えめなんだなぁ、と思うんだけれど、全部を食べるとやっぱり甘い。

それがすごく美味しいねん。

そして美味しいんだけれど、ちょっと失敗したな、って思ったのは、プレニチュードとキャレマンショコラというチョイス。

味の変化を望むなら、黒色x黒色ではなく、別のを選んだ方が新鮮だったに違いない。

他のはどんなお味なんやろうか。

美味しかったから悔いは全くないけどね。

コチラはお値段税抜き220円。カロリーは318kcalでした。

ミスドベアドーナツ ココナツホワイト

ココナツホワイト

 

 

フォルムがズルいドーナッツ。

フワフワのドーナツ生地にはホワイトチョコのコーティング。

そしてその上にはたっぷりのココナツが(*‘ω‘ *)

ココナツ好きの私には嬉しいかぎり。

こぼれるのも宿命よね。

ココナツが食感を変えてくれるのも好き。

でもこのドーナツの一番好きなところはホワイトチョコのコーティング。

これがあるおかげでグッと満足感が増す。

美味しかったです。

コチラはお値段税抜き130円でした。