貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ふんわりクリームシフォン #セブンスイーツアンバサダー

ふんわりクリームシフォン 

ふんわりクリームシフォン 

 

 

 

 

カップタイプのシフォンケーキなんだけれど、とりあえず正しい品名はふんわりクリームシフォンで合ってるんだろうか?

公式ではそうなってるからそういうことにしておこう。

その方が簡単だしね。

そしてお味はと言うと、クリームはしっかりとした固さでミルク感強め。

シフォンは黄色い色が鮮やかで、なんかちょっと弾力があるね。

そして中からは甘い甘いカスタードクリームが出てきたよ。

なんでもホイップクリームを加えて仕上げているらしい。

で、この手のスイーツは全部一緒に食べるのが一番おいしいのよね。

真ん中にいちばん幸せが詰まってました。

お値段はクーポン利用で税込み149円。カロリーは223kcalでした。

 

あんブレッド つぶあん フジパン

あんブレッド つぶあん

 

 

 

 

こんなん出されたらトーストしてバター以外に選択肢はないよね、と思っている私。

1ミリたりとも迷わずトーストしてバターをのせました。

すると、渦状に巻かれたあんとパンの隙間にバターがしみ込んでて美味しいんです。

もうちょっとあんがたくさん入ってたらなぁ、とも思うんだけれど、ボリュームは十分。

2枚入りっていうのがまた嬉しい。

小食の人には多いかもしれないけど、私は満足でした。

コチラは税込み140円。カロリーは465kcalでした。

 

キャラメルサンド くるみ入り ヤマザキ

キャラメルサンド

 

 

 

 

手に持った感触はしっとりクッキー。

でも食べてみると、しっとりの中にサクッと感も残ってる。

お味は甘くて卵の風味も感じるなぁ。

そして中にサンドされたクリームは、細い通路から大通りへと出るような偏りがある。

食感はバタークリームみたいやね。

お味はキャラメルの苦みもあってくるみとの相性もバッチリで美味しい。

でもいちばんビックリしたのはクリームの口どけのよさ。

口の中ですぐに溶けてなくなってしまった。

ぜひとも細い通路から大通りへ向かって食べてほしい。

もし手に取った商品にクリームの偏りがあればだけれど。

もちろん美味しかったですよ。

コチラは税込み114円。カロリーは364kcalでした。

 

パキッと板チョコ&クッキーサンド ファミリーマート

パキッと板チョコ&クッキーサンド

 

 

 

手抜きとも言えるし、大胆ともいえる見た目。

早速頂いてみると、ココア風味のクッキーは先に紹介したキャラメルサンドのクッキーと同じで、しっとりの中にサクッと感が残ってる。

なぜかと思えば、製造元さんが山崎製なんですね。

中に入っているクリームもやっぱりバタークリームのような食感でくちどけがよい。

いちばんの違いが板チョコドーンってとこなのかな。

これはちょっと難しいなぁ。

たぶん板チョコの厚さはこれがベストなんだと思う。

スムーズに噛めて固さもしっかりあるっていうね。

でも私はさっき食べたキャラメルサンドの方が好きやな。

コチラは税込み168円。カロリーは354kcalでした。

 

今日見た映画紹介します

「オズランド 笑顔の魔法教えます。」

あらすじ

彼氏(中村倫也)が勤めている超一流ホテルチェーンに就職した波平久留美(波留)。しかしグループ傘下である遊園地・熊本のグリーンランドに配属が決まる。

そこで「魔法使い」と呼ばれている上司・小塚慶彦(西島秀俊)と出会う。

最初は小塚の指示に不満を募らせる久留美だったが、みんなの仕事に対する姿勢を見て価値観が変わり、彼女自身も成長していく。

一言感想

ドタバタとしたヒューマンコメディ。

現実には絶対にありえないと突っ込みたくなる要素は満載。

そしてある意味理想が詰まってる。

可もなく不可もなくといったところだけれど、キャストは豪華。

他にも遊園地の園長役に柄本明さん、波留の同僚に橋本愛ちゃんも出演。

笑って突っ込んでハァッ~(。´・ω・)?ってなるほんわかドラマ。

アマゾンプライムビデオにて配信中です。

スポンサーリンク