貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ティラミスもこ セブンイレブン

本日は4本紹介します

ティラミスもこ セブンイレブン  

ティラミスもこ

 

 

 

画像で見ると石みたい。

でも手に持つと中で揺れるクリームの感触が伝わってくる。

無理矢理半分に引きちぎってみると、中からクリームがあふれ出てきた。

お味はと言うと、チーズ感とコーヒー感がうまく共存していてめちゃくちゃいいバランス。

食感は完全なるなめらかな感じではなく、ほんの少しだけザラつきがあって重め。

そしてこのうすいもちもちの皮との相性もいいのよね。

とっても美味しかったです。

コチラは税込み140円。カロリーは229kcalでした。

 

クッキーティラミス セブンイレブン

クッキーティラミス

 

 

 

 

 

上にはゴロッと無造作に割れたようなクッキーが大胆に乗っている。

このクッキーが苦みが効いていて、それでいてその中にはしっかりと甘さも隠れてるのよね。

その下にはティラミスムースとコーヒーシロップを吸ったスポンジ生地の層となってるんだけど、お味としてはかなりコーヒー寄りやね。

美味しかったけど、チーズ感はかなり弱い。

コチラは税込み270円。カロリーは301kdalでした。

 

濃いミルクホイップパン フジパン

濃いミルクホイップパン

 

 

 

この白いパンは生地も甘いんやね。

手に持ったときの感触よりも、食べたときの方が美味しい。

そしてクリームがすごく白い。

ホイップだから白いのは当たり前なんだけど、それでもやっぱり白いねんなぁ。

たぶん私があんまりこの手のパンを食べないせいもあるのかもしれないけれど・・・

お味はと言うと、すごく甘いクリームなんだけど想像してた甘さとちょっと違う。

クリームとパンを分けて食べると、私はパンの方が好き。

でも一緒に食べるとやっぱり美味しいね。

コチラは税込み96円。カロリーは352kcalでした。

 

きなこもちのケーキ フジパン

きなこもちのケーキ

 

 

 

 

 

なんか開けて手に持った瞬間、これ好きなやつやなって思った。

ちょっとマイケーキみたいな←何年も食べてないけど、そして全然違うけど・・・

中にはきなこクリームが入ってて、外側の上半分はきなこチョコでコーティングされている。

パッケージには、もち風生地って書いてあったけど、もちでいいんじゃないの、って思えるものが入ってた。

すごいチープ感なんだけど、このチープ感が好き。

どうしようもなくこういうのを求めてしまう時がある。

欲をいうならば、きなこクリームがたっぷり入っていたらもっとよかったんだけど。

でも美味しく頂きました。

コチラは税込み96円。カロリーは286kcalでした。