貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

セブンイレブン ふわっとどら 粒あん&ホイップ #セブンスイーツアンバサダー

本日は「ふわっとどら 粒あん&ホイップ」と「ざくざく食感チョコティラミスシュー」の2本立て、そしてボーナスが出ました(*‘∀‘)

ふわっとどら 粒あん&ホイップ

ふわっとどら 粒あん&ホイップ

 

 

 

今まではどら焼きは避けてたんだけれど、クーポンがあったから買ってみた(*´▽`*)

気泡が割と大きくて、甘さも控えめだし重たい感じのどら焼きではないんやね、だからふわっとなのか?

その代わりといってはなんだけれど、ホイップが・・・

すごくミルキーで甘い!

そして粒あん、コチラも負けてはいないくらい甘い。

その甘さの中にゴロッとした粒の豆豆しさがイイ

全部を一緒に食べてみると、やっぱりどら焼きだけあってボリュームがあった!

でもそんなボリュームよりも、もっとミルクと粒あんにいたぶられたい(*´ω`)

もしもどら抜きの粒あんにホイップがけというカップスイーツを見たら買ってしまうかも。他でそういう需要はないんかなぁ?

コチラはクーポン利用で税抜き178円。カロリーは377kcalでした。

 

ざくざく食感チョコティラミスシュー 

ざくざく食感チョコティラミスシュー 

 

 

 

見た目からしてこのゴツゴツ感がいいよね。

半分に切ってみると、しっかりとしてそうなシュー生地。

だけど食べてみると想像よりも柔らかくてふわっとしてる。

かぶりつくとチョコがポロポロとこぼれるけれど、美味しいものの宿命やもんね。下にこぼして踏んづけんように気をつけないと・・・←既に経験済み(T_T)

そして中のティラミスクリーム。

これがちょっと驚いた、チーズの味がコーヒーに負けてない。

量も十分だし想像していたよりも美味しいなぁ。

これはうれしい驚き(*´ω`)

お値段も税込み151円、高すぎず安くもなく、でも満足できた。

カロリーは368kcalでした。

 

そしてボーナスが出ました!

出るだけありがたいです。

その使い道はと言うと、idecoをやっているので、半年分のその分をまずは確保!

あとは貯金!?←めっちゃ堅実!

去年と比べると減ってはいるけれど、それでもやっぱりめっちゃ助かる。

貯金といいつつ、たぶんいくらかは使うやろうな。

でももう既にPCを新調したしな。

普段口にすることのないちょっとお高いスイーツをご褒美にするくらいはいいかな。

書いてて気づいたけどすごい貧乏脳やなぁ。

何にしようか考えてたらマロングラッセしか思い浮かばんかった( ;∀;)

まぁ、もうちょっと考えてみよう。

そしてなんだかんだでいつも通りのコンビニスイーツってことになるかもなぁ。