貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

ファミリーマート イタリア栗のモンブラン

今日ご紹介するのはコチラ。

イタリア栗のモンブラン

 

 

 

まず見た目の渦渦が波波してるのがすごく綺麗。

私は持って帰るまでにちょっと残念なことになってしまうことが多く、めずらしくいい状態で持って帰ることができました。

早速頂いてみると、モンブランクリームはふんわりとしていて、お味は濃厚とは言い難いけれど、素朴な栗のあじわいがする。

イタリア栗と言われてもよくわからないんだけれど、栗の味はしてます。

そしてその下にはホイップクリーム。このクリームもふんわりとしていて美味しいです。

そしてそして中にはマロンペーストが!

決して悪くはないんだけれど、なんでか私は勝手に中には栗が丸々1個入ってるイメージがあって、なのに栗が入ってなかったことでテンションが著しく下がってしまいました(T_T)

土台は栗マドレーヌってことなんだけれど、スポンジ生地ともタルトともやっぱり違いますね。ちょっとのどが渇きました。

全部を一緒に食べると普通に美味しかったですよ。

カロリーは320kcal。お値段は税込み298円でした。