貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

セブンイレブン もち麦もっちり秋の小さなおはぎ #セブンスイーツアンバサダー

今日ご紹介するのはコチラ。

もち麦もっちり秋の小さなおはぎ

 

 

 

 

 一口サイズのかわいいおはぎ。

どれから食べようか迷ったけれど、さつまいもあんから頂くことに。

お味はというと、しっかりとペーストされているのかなめらかな口当たり。そして凄く甘い。だけどちょこんと乗っているゴマが香ばしいんだよね。

お次に頂いたのが粒あん。さつまいもあんの甘さを引きずっているせいか、そんなに甘いとは感じなかったんだけれど、特に可もなく不可もなくといったところ。

そして最後に頂いたのがごま

これがすりごまだったから、より強くごまの風味が感じられて中に入っていた粒あんの甘さが緩和されました。

もち麦のプチプチもいい食感のアクセントになってましたよ。

カロリーは272kcal。お値段は30円割引のクーポンを使用したので205円也。