貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

クリームほおばる紅茶シフォン ファミリーマート

今日ご紹介するのは、ファミマのクリームほおばる紅茶シフォンと、ルビーチョコリング、そしてセブンのとろーり蜜の大学芋の3本です。

クリームほおばる紅茶シフォン ファミリーマート

クリームほおばる紅茶シフォン

 

 

 

 

なかなかにしっかりとした甘いホイップクリーム。

その下の紅茶シフォンはふんわりとしていて、茶葉が紅茶の風味を増し増し。

そしてなぜか底からは不意打ちのカスタードクリームが!

これもホイップクリーム同様結構甘い。

全部を一緒に食べてみると、美味しいんだけれど、残念ながら紅茶の存在感は弱まってしまってる。

断面を見ると圧倒的にホイップクリームが大部分を占めてるね。→画像で確認できるかな

私は紅茶のシフォンをメインで食べたかったので、ホイップクリームはもっと少なめで、カスタードクリームもなくてもよかったかな。

ただ、甘くて美味しかったから満足やけどね。

ただ、ネーミングに関してはクリームほおばる紅茶シフォンと言うよりも、紅茶シフォンでクリームほおばるの方が私の中ではしっくりくるかなぁ。

コチラのカロリーは255kcal。お値段は税込み248円でした。 

 

絡めて食べる!とろーり蜜の大学芋 セブンイレブン

絡めて食べる!とろーり蜜の大学芋

 

 

 

絡めて食べると書いてあるだけあって、底に蜜がたっぷり溜まってる。

この蜜が結構サラッとしてるのよね。

はちみつじゃなくてシロップみたいなサラッと感。

大学芋は少し大きめにカットしてあるところがいい。

細い短冊切りだと中身がスカッとなって残念になっていることがあるけど、これは違う。

中身もしっかり詰まってる。

さつま芋を食べた満足感、しっかり頂きました。

でもカロリーは侮れない。

結構お高めの388kcal。お値段は税込み235円でした。

 

ルビーチョコリング ファミリーマート

ルビーチョコリング

 

 

 

 

 

上はしっとりとしたクッキー生地。

ザクッと感ではなくジャリッと感が若干あるかな。

そしてパッケージの情報を見ると、真ん中にルビーチョコ入りクリームとチョコチップが入っているそうなのだが、これが少ない。

デニッシュ生地も色の割にはフルーティさはほんのり。

でも食感は楽しめる。

デニッシュ生地とクッキー生地の相性はよかったからこれはこれで美味しいのだけど・・・

でもでもでも、クリームを入れるならもうちょっと入れて欲しかった。

チョコチップももっと大胆にはいっていたならば・・・うれしかったのになぁ。

そしてとてもこぼれやすくなっております。

コチラのカロリーは385kcal。お値段は税込み128円でした。