貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

カカオ香るシュートリュフ ファミリーマート

今日ご紹介するのは4本

ファミリーマート カカオ香るシュートリュフ 

カカオ香るシュートリュフ

 

 

 

 

ふっくらと背が高く、袋がちょっとピチピチ。

見た目はかなりいい感じ。

早速頂いてみると、シュー生地にはうすーーくチョコがコーティングされていて、その上にはしっかりとココアパウダーが張り付いている。

こぼれそうでそんなにこぼれないところがいい。

中のチョコクリームは、ねっとりとしていて舌にからみつくような食感。

甘さも程よく美味しい。

クリームの量もたっぷりやね。

お値段は税込み138円。カロリーは189kcalでした。

 

ロピア キャラメルナッツクリームプリン

キャラメルナッツクリームプリン

 

 

 

 

ちょっぴりほろ苦く甘いキャラメルクリームにナッツがたっぷり。

食感もよくて美味しいです。

そしてその下のプリンは、とろりん食感でこちらは甘い。

でもその甘いプリンが美味しい。

いちばん下にはちゃんとカラメルもありましたよ。

ナッツ好きとしてはうれしい一品でした。

お値段は税込み158円。カロリーは187kcalでした。

 

セブンイレブン 

ガトーショコラプリン

 

 

 

食べたことあるような気がするなぁ、と思っていたら以前一度食べてました。

前よりもホイップクリームのミルキーさが増したような気がする。

食べた時の気分かもしれんけど。

そしてガトーショコラはスプーンを入れるとシュワシュワッと音がする。 

なんかちょっとスフレっぽさもある。

お味も甘すぎることもなく、かといってビターでもない。

人を選ばずみんなに受け入れられそうなお味。

その下のプリンは卵の風味がしっかりと感じられて美味しい。

食感は、とろける2~3歩前の固さかな。

美味しかったです。

お値段は税込み278円。カロリーは401kcalでした。

 

プチチーズ大福

プチチーズ大福

 

 

 

色は違うけど、上からの絵は四つ葉のクローバーみたい。

早速頂いてみると、大福もち自体も少し甘い。

そして中のチーズクリームは、チーズというよりもヨーグルトっぽい甘酸っぱいお味。

とっても爽やか。

これはこれで美味しいけれど、あんまりチーズっぽさはないかな。

お値段は税込み160円。カロリーは216kcalでした。