貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

とろけるクリームわらび餅 ファミリーマート

今日は5本紹介します

ファミリーマート とろけるクリームわらび餅 

とろけるクリームわらび餅

 

 

きな粉のかかったホイップクリームは、甘いんだけどその割には割とアッサリと頂ける。

そしてその下のわらび餅ももっちりとしていて美味しい。

底に入った黒みつが次から次へとあふれ出てくるんだよね。←これかなり嬉しい

わらび餅がクリームに負けるんじゃないかと思ったけれど、全然そんなことはなくちゃんとわらび餅でした。

コチラは税込み220円。カロリーは224kcalでした。

 

ファミリーマート クリームを味わうクリームパン

クリームを味わうクリームパン

 

 

 

手に取るとずっしりと重い。

そしてパッケージから出したパンもフワフワとした手触りでこれは期待できそう。

上にはスライスアーモンドも乗っている。

頂いてみると、パン生地自体は甘くはない。

でも中のクリームは甘くてとってもまろやか。

量もたっぷりで食べ応えもあって美味しかったです。

ちなみに地域限定商品。

コチラは税込み138円。カロリーは335kcalでした。

 

ロピア プチモンブラン 人気No.1

ロピアプチモンブラン

 

 

 

上から見るとちょっと台風の目みたいになってる。

口どけの良い甘いホイップに囲まれて、真ん中は甘い甘いモンブランクリーム。

そしてプリンは卵の風味が強く、甘くてこれがまた美味しい。

固さもわりとしっかりしています。

底にはカラメルも入ってる。

人気No.1だけのことはある美味しさでした。

お値段は税込み108円。カロリーは204kcalでした。

 

ロピア プチティラミス 人気No.2

ロピアプチティラミス

 

 

 

 

なめらかで口当たりの良いティラミスクリーム。

中央にはコーヒーシロップをたっぷり吸い込んだスポンジ生地が入ってる。

そしてクリームとスポンジとムースの層になってるんやね。

美味しいけれど、人気No.1と人気No.2の間には、ちょっと越えられへん壁があったね。

お値段は税込み108円。カロリーは229kcalでした。

 

フジパン メープルフレンチロック

メープルフレンチロック

 

 

 

ほろ苦く甘いメープルシロップがしみ込んでいてしっとりとした食感。

でもあんまりこの食感は好きではない、ってことでトーストしてみることに。

これが大正解!

食感が変わりフワフワに。

そこで今度は途中で味変しようと思ってシナモンパウダーをかけてみた。

これも正解で美味しく頂きました。

お値段は税込み67円←もともと安かったのと3割引きだったので激安で購入できた

カロリーは347kcalでした。